見学について


■ご希望の仔猫がおりましたら、先ずは見学にお越しください。

2013年9月法改正により「対面での重要事項の事前説明・お譲りする仔猫を確認していただく事」が必要となりました。
のびのびと家庭で過ごす仔猫を実際に見ていただき、安心して迎えていただきたいと思います。
ペットショップではないので、真剣に仔猫を迎え入れる意思のある方のみとなります。
一般家庭の為、日時を予約の上お越し下さい。また、大人数での見学もご遠慮下さい。

ご予約について


■ご家族様と十分にお話合いの上、希望の仔猫が決まりましたらご予約金のお振込みをお願いいたします。

振り込みの確認が出来次第ご予約が確定となり、その子は他からのお問い合わせをストップさせて頂きます。
それまでは募集は継続させていただきますのでご了承ください。
こちらの都合により仔猫のお引渡しが出来なくなった場合を除いて、返金は出来ませんので十分お考えの上でご予約下さい。

ご予約金は、必ずしもご見学の際にお支払いただかなくても結構です。
仔猫を目の前に、その時の感情や雰囲気に流されてお支払いをすることの無い様、ご見学の感想をご家庭に持ち帰りご家族皆さまで十分ご検討の上お支払いください。

*仔猫の生まれていない時期でも仮予約を受け付けております。
 出産時にはこの仮予約の順番で、仔猫のご紹介をさせて頂いております。
 仮なので費用はかかりません、是非ご利用下さい。

お引き渡しについて


■お引き渡しは生後60日以降となります。

一回目のワクチン後に仔猫の成長具合を考慮し、日時をご相談させていただきます。
仔猫の代金から予約金を差し引いた額を当日お支払いいただきます。
遠方の方は空輸も出来ますので、ご相談ください。
空輸の場合は3日前までにお振込みをお願いいたします。

避妊・去勢について


■仔猫は全て繁殖不可となっております。

時期が来ましたら避妊・去勢の手術を受けて下さい。
手術の証明書を確認し、仔猫の血統書またはCFA登録ナンバーをお送り致します。

*血統書について*
バーマンの血統書の名前は生まれた年によって、最初の文字のアルファベットが決まっている?!
これを決まり事の様に思われている方も多いのですが、昔フランスのブリーダー達が慣習として始めた事。
今でもその慣習が残っているもので、CFAやTICAの規則ではありません。
当キャッテリーは特にこだわりがありませんので、登録前であればご希望のお名前を付ける事も可能です。

お引き渡し後について


■ご負担のない程度に近況をお知らせ頂くと大変嬉しく思います。

あくまでもお願いですので、決してご負担に思わないで下さい。
半年おきでも、一年おきでも、思い出した時に写真などを送って頂ければ嬉しいです。
また、仔猫の飼育に関してのご質問などは、何年経っても受け付けております。
いつでもご連絡して下さい。

飼育環境について


■完全室内飼いでお願いします。

おさんぽ等も病気の感染予防の為、させないようにして下さい。
お友達の家に連れて行くなども猫にとってはストレスになります。
ワンちゃんと違って、家につく動物ですのでご理解ください。

猫も人間同様、感情のある動物です。たっぷりと会話をしてあげて下さい。
人間の言葉は分かりませんが、話しかけると尻尾を振ったり目を細めたりとても喜びます。
どんなことが有っても一生涯大切に育てて頂きます様お願いいたします。

  フードに関しては健康維持の為、ロイヤルカナンなどのプレミアムフードを与えて下さい。

ワクチン接種について


■三種混合のワクチンを接種して下さい。

一回目のワクチンから1か月後に、二回目のワクチン接種となります。
動物病院へ行き必ず受けて下さい。
その後、一年おきの接種も忘れずにお願いいたします。


*以上の項目、お願いに関しましてご了承いただける方はお問い合わせフォームへお進みください。

inserted by FC2 system